電子DTM音楽名人

Share Button

電子DTM音楽名人松武さんとは、いくつかのプロジェクトを進めておりますが、その第1段となるのが、共著による音楽書籍発行です。 本書は、初心者の方々を対象に、「最初の一冊目のDTM入門書」というコンセプトを念頭に書き上げました。自分の音楽を拡張していくには、腰を据えて学び続けることも必要ですが、やはり大事なのは“基本”です。この基本を自分のペースでじっくり楽しみながら身に付けてもらう、というのが本書の狙いです。

DTMを始めるに必要な知識、道具(ソフト類)は本書にすべて凝縮されています。本書一冊とパソコン、それに音楽を創造したいという情熱があれば、誰でも、知らず知らずのうちに、素晴らしいDTMの世界が体感できるでしょう。 付属のCD-ROMには、シーケンス・ソフト(シンガー・ソング・ライター・ライト体験版)やソフト・シンセサイザーなどが収録されており、本書の内容と完全リンクさせて学べるように構成されています。 ちなみに、表紙の帯には、冨田勲先生による「トッププロが伝授する最適の入門書です。」というご推薦の言葉も頂きました。よろしくお願いします!

松武秀樹、篠田元一 共著
定価(2.200円+税 CD-ROM付)

Amazon.co.jpで購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です