NEXT PIVOT LIVE

Share Button

NEXT PIVOT LIVE

2005/11/9(水) 目黒ブルース・アレイ・ジャパン

2005/11/9、久々のNEXT PIVOTのライブであります。ここ最近、クラシック系の方々との演奏が続いていたので、久々にアクティブな演奏を再燃させようと企んだライブであります。このメンバーで演奏するのは、本当にみんな容赦ないので大変なのですが(笑)、刺激度も高く、めちゃくちゃスリリングで楽しいんです。みんなもいつも以上?に演奏に、そしてトークにも盛り上がってくれました。お客さんも満員御礼状態。もう大満足のライブとなりました。ご来場いただきました方々にはこの場を借りまして厚くお礼を申し上げます。

自分事になりますが、ライブの約1週間前に右手親指の上に10Kg近い機材を落としてしまい、ツメはパールブラック状態…。数日間、激痛が続いたので、実はこのライブも危ぶまれたのですが、ライブ当日までには何とか痛みも腫れも引いて一安心。良かった..。鍵盤を強打すれば指は痛かったはずなのですが、そんなことはまったく忘れておりました(笑)。

さて、今回は恐縮ながら…娘の篠田浩美がパーカッションで初参加であります。まだ東京芸術大学(芸大)で勉強中ということもあり、クラシック以外のステージは初デビューとなりました。当初、数曲ゲスト参加の予定だったのですが、孝三氏のススメもあり、大半の曲に参加であります。最初からこんなツワモノのメンバーと共演じゃ、スゲー緊張したと思うけど、大きな糧を得たことでしょう(笑) 以前より孝三氏の道場でも打楽器を学んでいるということもあり、孝三氏の熱い親身のご指導のもと初デビューのわりにはとてもがんばってくれました。

このメンバーは、僕の3枚目のCD『Foresight』の主要メンバーでありますが、あえてこのCDの収録曲を減らして、他のCD収録曲や昔に作ったラテン系曲などを引っ張り出してきて演奏しました。無論、どの曲もオリジナルとはまったく違う予想もつかない展開……、そこがまた楽しいんです。このメンバーでまたやりますので。次回もご期待ください。

篠田元一
篠田元一(Piano,Keyboards)
矢堀孝一
矢堀孝一(Guitar)
永井敏己
永井敏己(Bass)
篠田浩美
篠田浩美(Percussions)
菅沼孝三
菅沼孝三(Drums)

第1部:演奏曲

  1. URBAN #2
  2. FRIENDS
  3. SYOSYO
  4. SYAOS
  5. PIVOT

第2部:演奏曲

  1. Pf Solo
  2. NIGHT AND DAY(スタンダード曲)
  3. NIGHT WAVE
  4. WHITE LINE
  5. OVER IT(新曲)
  6. Drum Solo~Bass Solo
  7. CRAX
  8. OVER IT(新曲)

アンコール

Upload

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です