もう師走なんですね…

Share Button

もう師走なんですね…。今年はほんと、早かったです。

昨日は年一回の人間ドッグを予約していたのですが、風邪で鼻水とくしゃみばかりで、急遽キャンセル。布団じゃないけど、もはや叩けばホコリが出る歳なので、どうも体の検査となると、いろんな理由を付けては逃げ腰であります(笑)。まぁ、逃げてもいられないのでドッグは来週にまわしてもらいました。

そのかわりというわけではないのですが、この際だがら歯医者には行ってしまおうと。前々から上の奥歯の詰め物が取れてしまったので、その治療に行ったのですが、どうやら奥の方でかなり虫歯が進行していたようで、もろくなってかけてしまったとか。

久々に行った歯医者さんは、大改装してあり、機器類も最新にバージョンアップ。目の前には液晶があり、何やら画面にWindowsが立ち上がっている様子…。そこに過去のカルテやら、撮ったばかりのレントゲンの3D風の写真などを、自慢げに見せられ、治療方針などを説明。しかしこの分野もスゴイ進歩しているんだなぁと関心するやいなや、やはり麻酔注射を打たれ、ガリガリと神経を抜く治療を開始。。治療方法はさして進歩してない(笑)。やっぱり削られるんですね…..。
風邪だったもので治療中にくしゃみが出たら、ドリルの先端が突き刺さってしまうので、必死でこらえての治療でした(笑)。忙しい時期なので少ない回数で治療してください、と切にお願いしてきました。

さて、前にも書きましたデジタルの一眼レフを購入して以来、やはりハマってしまいました(笑)。行く先々、持ち歩いています。
今晩は満月なので、先ほど屋上に上がって真上にあるお月さんを撮ってみました。もっとうまく撮れるはずなのですが…。寒かったのでこれでいいか。窓開けて空見てみてください。真ん丸でキレイですよ。 …ってもう朝ですね(笑)。

満月2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です