☆「鍵盤王子」いよいよ本格始動!

Share Button

鍵盤王子動画僕のHPのトップ画面で先行してお知らせしております、「鍵盤王子」に関する情報です。
僕と、小川文明、三柴理の両氏とともに、3人ピアノ編成の「鍵盤王子」というトリオを結成しました。
この件は、すでにお伝えしておりましたが、予想外の反響がありまして(笑)、来年2月より本格始動することになりました。
現在、以下の3つのライブが決定しました。

07/2/7(水):大阪Hachi(詳細未定)
07/2/10(土):東京O-EAST(詳細未定)
07/3/2(金):渋谷公園通りクラシックス

2/7と2/10は、イベント絡みのライブになりますが(詳細は追ってお知らせします)、3/2は本格的なライブになるかと思います。
忙しい合間をぬってリハを重ねています。みんなまったくタイプが異なるピアニストですが、これが、結構すごいことになっちゃって、結構バッチリなんです(笑)。
Thprimともども、応援よろしくお願いします。

鍵盤王子メイン鍵盤王子~(某告知より抜粋)
篠田元一、小川文明、三柴 理といった、それぞれにおいて活躍めざましい3人のピアニスト/キーボーディストによって結成された新トリオが「鍵盤王子」。ジャズ、クラシック、ポップス、現代音楽に至るジャンルも、斬新かつユニークなピアノ・アンサンブルによって、見事なまでに新しい音世界が構築されていく。あまりに耽美な共鳴空間から過激なまでにスリリングなインプロビゼーション・バトルまで、3つの個性が相乗的に融合と展開を繰り広げていく。まさにすべての音楽ファン必見・必聴のトリオ!

PS.
「鍵盤王子」…このトリオ名に関しては、僕一人「みんな雰囲気、全然王子じゃないよ~」って強く難色を示しておりましたが、お二方に強く押し切られた?感じであります(笑)。しかしながら、知らず知らずのうちにネタでも何でもなく、すっかり馴染んでしまいました~ 一度聞いたら絶対忘れないトリオ名だし(笑)。とにかく、3人のピアノ・アンサンブルは、本当にすばらしいです。ご期待くださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です