Thprim(スプライム)初ライブ・ツアー(9~16日)詳細!

Share Button

新年早々、9日より、いよいよThprim(スプライム)の初ツアーがスタートします。まだ生Thprimのサウンドを体験したことのない方は、ぜひこの機会にどうぞ!
もちろん、メンバー全員のサイン入りCDも販売します!

CDを聴き込んでくれている方も、ライブではかなりアグレッシブな演奏になったり、まるで違う展開になったりもします。この辺の違い(無論、良い意味です)も十分に楽しんでいただけると思います。
また、このライブ・ツアー用、2枚目用の新曲も数曲、書きました。この辺もご期待くださいませ~。

Thprimツアーblog-photo

以下、ツアー詳細です(開演時間、料金等、タイプミスがあるといけませんので、一応、ご来場の際には各ライブハウスサイトでご確認くださいませ)。  

Thprim(スプライム) 1st CD発売記念ライブツアー
 篠田元一(Piano)・水野正敏(Bass)・仙道さおり(Percussion, Voice)

1月9日(火)Maiden Voyage (神戸六甲)
 開場18:30 / 開演19:15
 前売3,000円/ 当日3,500円 / 学生2,500円(要学生証)

1月10日(水):ミスターケリーズ(大阪)
 開場17:30  / 開演2ステージ 19:30~/ 21:15~
 前売3,500円/ 当日4,000円

1月11日(木)Live Spot  RAG(京都)
 開場18:00 / 開演19:30
 前売3,300円 / 当日3,800円 / 学生2,800円

1月12日(金)STAR EYES(名古屋)
 開場18:00 / 開演19:30
 前売3,000円 / 当日3,500円

1月13日(土)VELVET-SOUND(静岡)
 <ライブinfo><map
 開場18:30 / 開演19:00
 前売3,500円 / 当日4,000円

1月14日(日)Hey-JOE(横浜)
 開場18:00 / 開演19:30
 前売2,500円 / 当日3,000円

1月16日(火)目黒Blues Alley Japan(東京)
 開場18:00 / 開演19:30
 前売4,000円 / 当日4,500円

PS.
水野さんのHP内の<ツアーお知らせ>もなかなかユニークでおもしろいですよ(^ ^;) 各ライブ・ハウスの場所も詳しくわかるでしょう。併せてご覧ください。
それにしても、水野さんのステージMC、共演者でありながら楽しみであります~。

Thprim(スプライム)初ライブ・ツアー(9~16日)詳細!」へのの返信

  1. maiden-voyageのライブ見させていただきました。CDをいっぱい聞いてからのライブでしたがもうすばらしいの一言です。まだ興奮中です。そばで篠田さんのプレイをたっぷり聞くことができました。いろいろお話もさせていただき感激です。また絶対行きたいです。ツアーはまだ続くと思いますが成功をお祈りします。がんばってください。

  2. 神戸と大阪でのライブ大変楽しい時間でした!たくさんの色に彩られた音楽を聴いている間、どこか美しい異国の地を旅している気分でとても気持ちがよかったです。曲順や演奏が変わっても、そこからは変わらず色彩感や異国の情景を感じ取れます。「スプライム」とは「三原色」を語源にしたとお聴きして、何てピッタリだろうと思いました。また大阪で披露された幻想的なイメージを元に青く淡い色で書かれた新曲も美しかったです。時には駅に降り立ったり、列車が走り出したり、また雨が降ってきたりとカラフルなイメージが見えてくる、楽しい体験をしました。どうもありがとうございました☆

  3. RAGのスプライムは最高のライブでした。まるで音楽の旅日記のようでした。3人のMCも楽しかったです。ソロピアノはバルトークやチックコリアの影響を感じ取れました。ぐいぐいきました。すばらしい演奏ありがとうございました。またぜひ京都に来てください。それからCDにサインありがとうございます。

  4. 神戸のライブ、最高に後味のいい気持ちいいライブでした。3人の演奏もmcも呼吸がばっちりです。久々に大満足のライブでした。がんばってくださいー!

  5. スターアイズのライブ、篠田さんの演奏を間近でみられて感激です。(私もピアノを弾くので勉強させていただきました)すばらしいライブ演奏、それに爆笑MCの数々、もう楽しさいっぱいのライブでした。thprimのおしゃれな曲大好きです。おつかれさまでした。

  6. 篠田様
    スターアイズのライブにおじゃまさせてもらいました。おつかれさまでした。満席のなか私は篠田さんの後方からのピアノ演奏にずっと釘付けでした。
    大半の曲を書かれていますが、どの曲も美しく気持ち良いです。水野さん、仙道さんとの組み合せはもうこれしかない、ってくらいピッタリですネ! 本当にステキなユニットです。またライブに行きます!

  7. KEN >
    ご来場ありがとうございました。神戸は初日でしたが、とても感じの良いライブハウスでした。学生の方もたくさんご来場いただきましたね。いっぱいお話ができて楽しかったです。
    パレッタ>
    大阪までご来場いただきましてありがとう!Thprimの音楽をとても理解してくれて嬉しいです。「色」は僕の音楽観の中でとても重要なんです。またお会いしましょう!

  8. ゆい>
    ご来場ありがとうございました。「音楽の旅日記」…これも何とも嬉しいコメントですねー。バルトークに、チック…もう崇拝してますから、意識しなくても自然にそのイメージが音になっているのかもしれませんね。ありがとうございます。
    むじん>
    ご来場ありがとうございました。横浜のライブを終えて、3人の演奏もMCもより絶好調ですよ(笑)。また神戸でライブをやりたいと思っています。応援よろしくお願いします!

  9. H.Kazuki>
    ご来場ありがとうございました。スターアイズのお店のムードは大好きです。本当に盛り上がりましたね~。Thprimの曲はライブでどんどん進化しています。これが演奏していても楽しいんです。
    Thprimの大ファン! >
    ご来場ありがとうございました。手元まで間近で見られるというのは、実はとても緊張しているんですよ(^ ^;) 譜面も丸見えだったと思うので…。とにかく、楽しんでいただけて嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です