今年のGW記

Share Button
2007gw-1

 今年のゴールデン・ウィークは、忙しいようでまったりしたようで、あっという間に過ぎたのでした。GWスタートとなる4/28(土)はThprim(スプライム)のライブ(渋谷・公園通りクラシックス)。GW時期とあって、地方の方や遠方からもご来場いただきました。また僕の4月からの音楽学校の新入生もたくさん見に来てくれて、仙道さおりちゃんとも、何やら仲良しになっておりました(笑)。全体的にはアットホームな楽しいライブとなりました。
 次回のライブは7/14(土):調布GINZです。2枚目のレコーディング直前のライブなので新曲メインのライブになると思います。また土曜のライブだし、ぜひどうぞ~。

2007gw-2
 

 5/5(土)は、毎年恒例の篠田クラス新入生歓迎バーベキュー大会でありました。ここ数年の場所は二子玉の河川敷だったのですが、あそこはメチャ混むので(駐車場の確保やトイレなども大変…)、場所をいろいろ協議した結果、埼玉戸田市の荒川・河川敷にある彩湖・道満グリーンパークで行うこととなりました。買い出しは野菜班、肉班、飲み物班、道具班に分かれているのですが、この辺は先輩・後輩の鉄壁のチームワーク?で周到な準備で進められておりました。僕も早朝から生徒とともにハナマサで大量の買い出しにお付き合いです。この場所は基本的には車で来るような感じなので、最寄り駅から30分近くバスなどを使ってくるという感じで結構大変であります。

2007gw-3

 毎年、この会は60~70人にも参加者がふくれてしまうこともあるのですが、結局みんなとも話せないし、いくつかのチームに分かれてしまうので、今回はじっくり新入生と語り合おうという趣旨のもと、BBQ実行委員(笑)には場所も遠いし人数を抑えてほしいと伝え、最終的には新入生に篠田クラスとつながりの深いOBやゲスト、それに釣り師匠(笑)も紛れ込んだ最大時でも30名弱の会となりました。その分、みんなともじっくり話せたし(今年の新入生はみんなおもしろいですね~)、ゆっくりとくつろげました。
 それにしても、この日は最高の天気。いつもこの会は天候に恵まれます。というかこの日はほとんど夏の日差し。みんなかなり健康的に日焼けしました~。自分もほぼ徹夜だったもので無意識のまましばし熟睡タイム。気がつけば顔も手も足の甲も真っ赤っかになっておりました(笑)。いまもピリピリして痛い。

2007gw-4
 

 この場所は広大な敷地の中に湖もあるし、緑いっぱいだし、駐車場も広いということもあって今後の定番地となるかもしれませんね。新入生は早くも来年の計画を思案している様子。また来年も必ず行われることでしょう。

 さて、GW最終日となる5/6は前日とはうって変わって雨模様。バーベキューが前日で本当に助かりました。で、この日もイベントがあったのですが、長くなりそうなので別の機会に書きます。

 というわけで今年のGWは終わりました。さてさて明日から自他用の作曲・編曲に没頭しないといけません~がんばります。

今年のGW記」へのの返信

  1. 楽しそうーーとても天気が良く最高のBBQ日和でしたね。私も友達と同じ日にBBQでしたが、あまりの暑さに早々と切り上げてしまいました。ところで篠田さんはギターもお弾きになるのですか?

  2. ほーみさん>
    コメントありがとうございます。確かにあの日は熱かったですね。軽い熱中症になった生徒もいましたから。外で食べながら会話すると自然に仲良くなりますね~。
     あ、自分にとって最初の楽器はギターでした。でも、今はほとんどコードを鳴らす程度しか弾けませんよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です