FILMO近況

Share Button

FILMO近況 前々からお伝えしております、ニューバンドFILMO(フィルモ)のデビュー・ライブが近づいてきました。
<6/30(土):吉祥寺シルバーエレファント>
 
 リズム隊は、順調にリハを重ねてきたこともあり、サウンドはなかなか充実。また先日のリハでは、3サックス・ホーンも加わりました。ホーンの面々(写真左より鍬田修一・宮坂聡彦 ・山田真也の3氏)もご覧のようにみんな若手ですが、すでにプロの現場で活躍中の実力派であります(メンバー・プロフィール更新)。3人ともアドリブはバッチリだし、テナー、アルト、ソプラノもOKなので、アンサンブルも柔軟に応じてくれます。宮坂が「篠田元一&布川俊樹プロジェクト」やPIVOTで多数のライブやレコーディングに参加してきた点はやはり大きいです。
 ちなみに、サックス・セクションにこだわった理由は、僕がスティーリー・ダンのホーン・サウンドが大好きなこともあるし、サックスはフレーズの運動性にも優れているし、奏者の体力勝負的にも容赦なく譜面が書けるという身勝手な判断によるもの(笑)。いろんな面でバランスがとりやすく、独特のアンサンブル・サウンドは大きな魅力であります。
 これで、リズム隊もホーンも新進気鋭の若手メンバーが揃いました(平均年齢を引き上げているのは誰なんだ・笑)。予想以上に強力なバンドであります。自分も負けじとマジモードに突入~。リハの段階から容赦なく迫ってくるので、本番は一体どうなるのやら~ホント楽しみです。ぜひライブをご覧になってください。

FILMO近況」へのの返信

  1. またまたすごいバンドですねー
    文からも篠田さんの気迫が伝わってきます。スプライムとは違った面が楽しめそうですね。ライブはぜひ行きます!

  2. コメントありがとうございます。
    そうですね、ThprimとFILMOではまったく違うサウンドですが、そこがまたおもしろいわけです(笑)。ぜひライブをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です