ちょっと近況など

Share Button

 ここしばらく更新をサボってしまいました。前回お知らせしたとおりThprimの2枚目のリズム・トラックのレコーディングは完了し、その後のダビングや編集作業を進めつつ、久々の執筆仕事などにも追われていたのですが、別に仕事ばかりしていたわけではありません(笑)。

隅田川花火大会 夏はやはりいろいろお祭り事があって楽しいですね。花火大会も車で通る先々、よく見かけますが、今年は東京の夏の名イベント、隅田川花火大会をじっくりと楽しむことができました。この花火大会の打ち上げ場所の目の前に昔からお付き合いのある某音楽関係の制作会社があり、お誘いをいただきまして、納涼大会を兼ねて高いオフィスの窓からゆったりと迫力満点の花火を観させてもらいました。上から通りを見るとものすごい人だかり…。この花火大会に90万人もの人出だとか。こうして涼しい場所でゆっくりとくつろぎ、ビールを呑みながら花火を見るなんてもう最高の気分であります。花火が終われば、今度は事務所内のスタジオで集まったミュージシャン同士でセッション大会が始まり深夜まで大いに盛り上がりました。実に楽しい一夜でした。また来年も呼んでもらわないと(笑)。

成田ゴルフ それと、つい先日、久々にギタリスト矢堀孝一氏とゴルフであります。場所は近場にしようということで成田の多古カントリークラブ。以前にも一緒に行ったコースであります。この日は炎天下の酷暑で、全身汗でビショビショ状態。水分を大量に補給しながらのプレイとなりました。それにしても矢堀師匠、ここにきて、ものすごく腕前を上げていました。毎週ちゃんとゴルフのレッスンを受けているというから到底かないません。スコアは80代。で、自分のスコアはその50%増し近く打っているわけだから、こりゃ疲れるわけだ(笑)。やはりドライバーが課題であります。ゴルフを始めたのも矢堀師匠がきっかけだから、今後も責任を持って指導してもらわないといけません(笑)。う~ん、ゴルフか、これもちゃんと上手くなりたいものです。

 世の中、お盆休みに入りました。自分はこの休みの間はレコーディングとスタジオ内の新規セットアップという感じであります。のんびりやります。それでは、みなさん良い夏休みをお過ごしください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です