2007楽器フェア終わりました。

Share Button

 2007年楽器フェア、無事に終わりました。入場者数は4日間で9万人以上だったようで、今年も大盛況でした。僕自身はローランドのライブ・キャビンにて、矢堀孝一氏とのDUOライブを計4回行いました。25分+転換5分で次々とさまざまなライブ・ステージが組まれているのでとても慌ただしく、ほとんどMCなしで4曲演奏するとすぐに時間になってしまいます(毎回、ちょっとオーバーしてしまうのですが…)。今回は他のミュージシャンのパワフルなライブ・ステージが続くなか、FP-7のアコピ、VG-99のアコギのアコースティック・サウンドにこだわり“癒し”の演奏を繰り広げました。今回のDUOの感触がとても良かったので、今後もこのDUOで演奏することになりそうであります。一緒にゴルフばっかりやってるのも何ですから(笑)。ちょっと新規事業思案中です。

2007楽器フェア

 楽器フェアの会場はとても広く、ブース巡りも結構大変なのですが、いろんなミュージシャンと顔を合わせるのも楽しみのひとつです。ローランド・ブース内では今年1月にご一緒させてもらいました森園勝俊(g)氏や和田アキラ(g)氏、大高清美(org)さん、日野賢二(b)氏、他社ブースでは菅沼孝三(ds)氏、小川文明)(org)氏、松武秀樹(syn)氏、里見紀子(vln)さんなどなど、多くの方々とお会いしました。それに大昔の生徒とも顔を合わせたりするのもいいですね。
 僕自身、楽器フェアに出させてもらって、もう20年以上であります。考えてみると、このイベントを通じて知り合ったミュージシャンや楽器メーカーの方々はとても多いように思えます。 そんな意味でもこのイベントはひとつの懇親会場のような気分で楽しめます。また2年後も出られればいいかなぁ。

2007楽器フェア終わりました。」へのの返信

  1. 篠田さんと矢堀さんの演奏は本当に久しぶりでしたが、円熟した大人の演奏が堪能できました。どの演奏もすばらしいのひと言でしたが2曲目の新曲は特に印象に残りました。またライブを期待したいです。

  2. コメントありがとうございます!
    2曲目はこのDUOのために急遽書いた「子月」(ねづき)という曲でした。こんな曲をこのDUOで数曲用意して活動予定であります。ライブも思案中ですので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です