Thprimに関しますお知らせ

Thprim(スプライム)の関します大事なお知らせがあります。

 2006年10月に1stアルバム・デビュー『Thprim』をリリースし、昨年11月末に2nd アルバム『Novelette』をリリース、今年3月まで精力的にライブ活動も重ねてきましたが、ここでしばらくの間、活動を休止いたします。すでにご存知の方も多いかと思いますが、5月予定のライブを急遽キャンセルしたり、今後の予定をお伝えできなかったのは、メンバーの仙道さおりちゃんのご自身のメッセージとタイミングを合わせようという判断からでした。その内容はとてもすばらしく、おめでとう、といった内容です。僕も心よりお祝いを申し上げます。彼女のファンの方々にも、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。しばらくすれば、また楽しいステージ・パフォーマンスをお披露目してくれることでしょう。

 今は彼女は大事な時ですし、何より体のことを大切にして生活してほしいと願っています。Thprimに関しては、単にライブ活動がしばらくできない状況というだけで、このユニットが解散してしまうわけではありません。僕としてもThprimはパーマネントなユニットとしてこれからも大事にしていきたいし、Thprimの語源(=三原色の意からの造語)のとおり、あくまでもこのメンバーでやることが大前提のユニットです。メンバーの誰もが代われるユニットではありません。そういう意味でも再開するまでの充電期間と思っていただければと思います。僕もこの期間は、Thprim用の新曲をたくさん書きためておこうと考えています。

 ファンの方にはしばらくはCDなどでThprimの音をお楽しみいただければと思います。活動を再開する際には、また変わらぬ応援よろしくお願いします。

篠田元一
ブログ記事一覧へ