楽器フェア出演情報

Share Button

 2年に一度の国内最大の楽器イベントとなる「2009楽器フェア」(11/5~8:パシフィコ横浜)に今回も出演します。このイベントはアコースティック/電子楽器は無論のこと、普段あまり見かけないような珍しい楽器などに触れられるし、国内外のミュージシャンのデモなども目白押し。いわば、楽器業界の巨大な文化祭?のようなイベントであります。今回は以下のブースで演奏します。

■ローランド・ブース(V-Pianoのデモ・ステージ)
2009楽器フェアローランドローランド・ブース内のライブ・キャビンにて、話題の先進デジタル・ピアノV-Pianoを使った、ドラムの山崎彰氏とのライブ・ステージになります。出演日時は以下で各40分くらいのライブになる予定です。
●11月5日(木) 11:00 14:45
●11月8日(日) 14:45
 山崎くんと演奏するのは、久々でとても楽しみであります。急遽参加となったために広告などには表記されていませんが、ベースの吉本義貴も加わったピアノ・トリオの編成でのライブになる予定です。
 なお、このステージはあくまでもライブ中心なのですが、V-Pianoの詳細なデモ演奏などは娘の篠田浩美がデモ・ステージのコーナーで開催期間中、もうのすごい回数でがんばるようなので併せてよろしくお願いします。
ローランド・ブースの詳細

■KEYBOARD SUMMIT 鍵盤楽器はこう弾け!
 社団法人音楽電子事業協会(AMEI)主催のセミナーで、僕と小川文明氏、福田裕彦氏による3者キーボード・バトルを行います。ナビゲーターは大浜和史氏。
<詳細→広報ブログに掲載されています
●11月8日(日)13:00~14:30? 会場:E204

2009amei

 文明くんとは、三柴理くんとのトリプル・ピアノ・ユニット「鍵盤王子」以来だし、福田さんも昔はシンセの音色作りやさまざまなデモなどでもご一緒させてもらった先輩であります。というか、実はこの3人で20年?くらい前にも京都で楽器メーカーが企画したキーボード・バトル・ライブをやったことがあるので、超久々の再競演ということになります。今回も所狭しと、並ぶデジタル・ピアノ、シンセ、オルガンなどをみんなでワイワイガヤガヤ雑談やウンチクを交えながら弾きまくろうという感じのイベント・ライブです。もちろんリハや演奏曲など一切決めてないので何が起こるのかわかりません。ナビゲーターの大浜さんもきっと進行に困ることでしょう(笑)。

 というわけで、楽器フェアにお越しになる際には、ぜひ上記ステージにも足を運んでください~

楽器フェア出演情報」へのの返信

  1. 久々にPIVOTを聞いて感動していたところでした。11/5に伺います!楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です