向谷倶楽部のストリングス公開レコーディング

Share Button
ご無沙汰しております。
ここ最近、まったく時間がなく、ブログの更新も怠ってしまいました。
『究極コード図鑑』に引き続き、新書となる初心者向けの『はじめてのコード・ブック キーボード版』のご案内、門下生発表会ライブの模様など、落ち着いたらご報告したいこともたくさんあります。

で、ここ最近はといえば、キーボーディストの向谷実さんとご一緒させて頂く機会も多く、先日もストリングス・アレンジを担当しました。この模様は向谷さんのUSTREAMでも公開レコーディングとして流されました。その一部の模様は向谷さんのUSTアーカイブにあります。

 本日、12/18(土)も、17時くらいから次なる曲のストリングス録音の現場を公開する予定です。その前後の時間帯も、TDや他のレコーディングなどの模様も流されるようです。普段見ることのできないプロのレコーディング現場をリアルタイムでキャッチできるのはなかなか貴重でしょう。
 今回の曲も結構気合い入れてアレンジしましたので、ストリングスに興味のある人は、ぜひご覧くださいませ。こちらも落ち着いたらいろいろレポートをアップします。

※追記
本日レコーディングのタイムテーブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です