PIVOT発売記念ライブ Vol.3

Share Button
CD発売記念ライブ Vol.3
2000/12/15(金)
六本木ピットイン

2000/12/15(金)、六本木ピットインにてCD発売記念ライブVol.3が行われました。CD発売から3ヶ月以上経ってからのライブとなりますが、熱心にライブを聴きに来てくれる人がいるというのは、嬉しい限りです。ご来場の方々、厚くお礼を申し上げます。

演奏の方は、かなり熱が入りました(笑)。どの曲も今まで以上にメンバーの自由な解釈が加わり、よりダイナミックな演奏が繰り広げられた感じです。篠田もいい汗、一杯かきました。ソロ・ピアノも今まで以上に長く弾かせてもらいました。

今回のベーシストは、村上 聖くん。最近では、新生スクエアのサポートをはじめ、多くのセッションに参加している新進気鋭の若手ベーシストです。篠田とは今まで「篠田元一&布川俊樹プロジェクト」をはじめ、何度か一緒に演奏してきたので気心もよく知れています。村上くんも、かなりの熱演を披露。アクティブなフレーズの連発は、お客さんからもなかなか好評でした。これからもたびたび一緒に演奏することになるでしょう。

演奏曲は、アルバム収録曲を中心に新曲も3曲。ベーシストから“指が骨折する”と不評(笑)の「Light Pink」も久々にお届けしました。

これで、一連のCD発売記念ライブは完了です。次のPIVOTライブは2001/2/1。そのときまでには新曲も数曲用意できることでしょう。お楽しみに。

演奏メンバー

篠田元一 (Piano,Keyboard)
矢堀孝一 (Guitar)
木村万作 (Drums)
村上 聖 (Bass)
原田芳裕 (steelpan)
PIPOホーン・セクション

演奏曲

1部(19:30~20:35)

  1. Urban#2
  2. Pathos(新曲)
  3. Night Wave
  4. Caribbean Funk Method

ピアノソロ~

「Light Pink」「エメラルドの波紋」

2部(21:00~22:35)

  1. 庭に鰐
  2. Friends(新曲)
  3. Light Pink
  4. PIVOT
  5. Upload(新曲)

アンコール

Crax

村上聖ここ最近、若手ベーシストとして頭角を現してきた村上 聖くん。かなりの熱演です。次に彼とは2001/2/15に、大橋イサム氏(G)、熊谷徳明氏(ds)とともに、セッション・ライブ(六本木ピットイン)をやります。
今回はデジカメの調子が悪くカットが少なくて残念……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です