■6月報告~その1(チャリティーライブとAV新製品発表会)

Share Button

 気がつけば、もう7月なんですね。6月は何かとドタバタしてて全然息つく間がなかったような気がします。デジカメ写真を整理してたら結構いろんな写真出てきたので数回に分けてご報告であります。

20110602_1

 6/2(木)に【Let’s go, Japan #5~東日本大震災チャリティーライブ】に参加しました。ニコニコ生放送とUstreamの同時放映でしたが、視聴者の総数は何と4万人を超えてたようです。
 このライブには多くのアーティストが参加していましたが、今年初頭に行われた『さよならヤマハ渋谷店コンサート』で一緒だった松武秀樹、氏家克典、椎名和夫、小川文明、倉田信雄、山川恵津子、坂本朱(Web上共演)の各氏らとも再会。その他にも多数のすばらしいミュージシャンとの共演や出会いもあり、とても有意義な一日となりました。

20110602_2

 僕自身、震災チャリティー関係は何も参加していなかったので、このライブに微力ながら参加できて本当に良かったと思います。今後もチャリティーライブなどにはぜひ参加したいと思っています。


20110607_av

 6/7(火)はローランド Audio & Visual 新製品発表会でした。基本的にはビデオ機器の新製品発表会ですが、やはりここでも発売(6/30)間近のシンセのニューモデルJUPITER-80のすばらしいサウンドを聴いてもらいたい、ということになり、僕も少しばかり演奏させてもらうことになりました。ビデオ業界と音楽関係は密接なので、会場では多くの知り合いの方々とも一緒になり、楽しい懇談もできました。この発表会の模様も、Ustream/Stickam JAPAN!/ニコニコ生放送でライブ配信されました。この発表会直後もリハがあったりで、本当にめまぐるしかったなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です