「篠田元一 ソロトーク&コンサート」無事に終了


前投稿でお知らせしましたコンサートのレポートです。
武蔵浦和にありますギャラリーカフェ ART MEET Netz(埼玉画廊主催)で行われました「篠田元一 ソロトーク&コンサート」が無事に終了しました。絵画を観ながらゆっくりくつろいで音楽を楽しんでもらおうという企画です。
限られたスペースです。当初予定していた30席はすぐに満席になり、10名ほど拡張席をご用意させていただきましたが、とても盛況で楽しい演奏会となりました。川口市の奥ノ木市長をはじめお歴々の方々にもご来場頂き大変光栄です。トーク&コンサートということで、たっぷりとソロピアノを演奏させて頂き、お喋りもたっぷりとw さらに急遽、市長とネッツトヨタ東埼玉の社長を交えてのトーク・コーナーもあり盛り沢山の内容となりました。
今回、僕のリクエストもあって新進画家の設楽俊さんの絵画を並べて頂きました。絵にその場で即興で音楽をつけてみたり、同じ絵でもつける音楽によって質感も変わってくる…など、僕にとっても初の試みもあったりで、個人的にもとっても有意義な会となりました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

今回のコンサートは絵画と音楽のコラボがテーマです。新進画家の設楽俊さんです。僕は以前より彼の絵が好きだったので、演奏のモチベーションもかき立てられました。また機会があれば一緒にやりたいです!

 

今回、ご来場頂いたお歴々の方々です。左から、県議会議員の永瀬秀樹さん、小生、そして先日の僕のラジオ番組にも生ゲスト出演して頂きました川口市の奥ノ木信夫市長、ネッツトヨタ東埼玉(株)の代表取締役社長の飯塚素久さん、今回の主催者の埼玉画廊代表の岡村睦美さん。日頃より大変お世話になっています。
みなさん、お忙しい時期かと思いますが、長い時間、最後までステージをご覧頂き本当に恐縮、光栄です。ありがとうございました。

 

ここは小美術館、本来グランドピアノで演奏したいところですが、限られたスペースということもあり、ローランドRD-2000を演奏させて頂きました。この空間と相まって、音は柔らかく溶け込んで演奏していても気持ち良かったです。そして今回はソロトーク&コンサートです。演奏もトークも多岐に渡り、たっぷりとやらせていただきましたw

 

途中休憩を挟んで、川口市の奥ノ木市長とネッツトヨタ東埼玉の飯塚社長と一緒のトークコーナーもありました。このときも話題は多岐に及び…

 

 

全員揃いませんでしたが、最後にご来場の方々と記念撮影。本当に皆様、ありがとうございました。

 

 

ネッツトヨタ東埼玉に隣接して今回のギャラリーカフェART MEET Netzがあります。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

埼玉画廊web

ネッツトヨタ東埼玉web
隣接してART MEET Netz(埼玉画廊主催)があります。

ブログ記事一覧へ