源氏物語交響絵巻 ロサンゼルス公演

Share Button

観光

5/12 晴れ: 昨晩のコンサートを無事終えて、和楽器奏者や一部のスタッフは帰国に向かったのですが、篠田と谷は、コンサートも成功したし、せっかくLAに来たし。。ということで、スタッフ上層部の人たちに紛れ込んで?1日延泊し観光を楽しむことにしました。とは言ってもLAは車がないと何もできないところです。そこで現地の電通スタッフの友達(女の子-にや~)を紹介してもらい、観光案内ドライバーをお願いしました。

とても私的なページ(笑)ですけど、どうぞご覧ください。

シビック11時に車(シビック)がホテルまでお迎えに来てくれました。まずはユニバーサル・スタジオに向かうことに。
Yukie Nakamuraさんドライバーをお願いしたYUKIE NAKAMURAさん。確か山口県出身?で、LAには10年近く在住しているそうです。普段はダイバーのインストラクターを努めていると申しておりました。運転の方もなかなかパワフル(笑)。在住が長いだけに、いろんな“穴場”も連れていってもらいました。
Universal Studio
ユニバーサル・スタジオに到着!

Universal Studio

Universal Studioいろいろ見ましたけど、ウワサどおり、ターミネーター2のアトラクションはすごかったです。
Universal Studioプロデューサーの小池さんや総合ビジョンの人たちとユニバーサル・スタジオで待ち合わせをしておりました。この後はサンタモニカに向かいました。
海サンタモニカの海です。先方に見えるのはサンタモニカ・ピア。
小池さんプロデューサー小池さんとのショット。
メインストリートサンタモニカのメイン・ストリート。ここでいろいろおみやげを買っていきました。
休憩
ダウンタウンへ夕刻からは、ダウンタウンに向かいました。LAは車社会。日本以上に渋滞します。
ホテルニューオータニダウンタウンにあるホテル・ニューオータニでは瀬戸内寂聴さんが在住日本人向けに源氏物語の講演会をやっているとのことで、プロデューサーと同行。そして、その夜は、最後ということで、ホテルの高級日本料亭で散々ごちそうになりました。やっぱり日本料理が一番かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です