源氏物語交響絵巻 ロサンゼルス公演

Share Button

ロス発

5/13 晴れ: いよいよ今日は帰国日です。短いようで、結構充実したLAでした。何はともあれコンサートは大成功だったし、観光はできたし、……最高の気分です。

でも最後にオチがありました(笑)。部屋のトイレでLA最後の“用”を終えた後、水を流したらこれが全然止まらない……日本製の便器なら水の止め場所がわかるんだけど、こちらのはよくわからず、そうこうしているうちに、便器からあふれ出した水はバスルームから床のジュウタンまで流れ出す始末……。慌ててメイドを呼んだら“オーマイガッ~トッ!~~”を連発!その後、レスキュー隊?のような人が数人かけつけて水を止めました(結構苦労してたなぁ~)。いやはや大変な騒ぎでした~。部屋を汚してしまい申し訳ない・・・。昨晩、ごちそうになりすぎたのがいけなかったのでしょうか……(謎)。

まぁ、とにかくLAは最高でした。

ホテルのお部屋5拍した部屋。ツインの部屋だけど、泊まってたのは一人ですよ~。この後、トイレが爆発するとは(笑)。
出発10時。ホテルダブルツリー・ホテルを出発。
帰国空港に到着。13:45発 JAL64便で日本に帰りました。またLAに来たいですね。
ツーショット日本に戻ってからは、冨田先生のお誘いで「LAお疲れさま & UK前祝い」のパーティ(目白のフランス料理店)に参加させて頂きました。ここで幻の銘酒「菊姫」(日本酒)を経験するのですが、この辺は別の機会にアップしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です