Thprim 1st CD発売記念ライブ・ツアー

Share Button

07/01/16(火): 目黒Blues Alley Japan

Blues Alley Japan

Blues Alley Japan一日空けて、いよいよこのツアーも千秋楽を迎えました。目黒ブルース・アレイ・ジャパンでのライブは昨年9/26のレコ発ライブ以来であります。1週間あまりのツアーでしたが、メンバー一同、「ホント、あっという間~」というのが感想であります。それだけ充実した楽しいツアーだったのでしょう。
この千秋楽ライブのお客さんのなかには、僕が若い頃、大きな影響を受けました小坂明子さんにもご来場いただき、思わず感激してしまいました。今でも「あなた」は僕のポップス思考が凝縮した名曲中の名曲です。
Thprimさて、この日のライブ、ツアー最後なので…というような特別な気負いもなく、終始リラックス・ムードで進みました。これが良い方向に行ったような気がします。演奏は毎回同じことができないメンバーですので、この日も縦横無尽に曲に変化を持たせて展開されました。MCネタはやはりツアーの珍道中が中心でしたが、3人がよく喋ります(笑)。この辺は前回のブルース・アレイとはまず違うところでしょう。とにかく、音も、MCも、キャラもみんな違うけど、いろんな凸凹をみんなで補い合いながら作っていくというのがThprimの魅力なのかもしれませんね。基本はやはり仲良く、自由に認め合って音を出すことではないかなっと。Thprimは本当に居心地いいです。
今後のThprim、ツアーを終えても、まだまだ精力的にライブ活動は続行します。これからのライブ・スケジュールのチェック、よろしくです。そして、まだThprimのライブを経験したことのない人も、次回はぜひ遊びに来てください!
これからもThprimへの応援よろしくお願います。
篠田元一水野正敏仙道さおり
Thprim仙道さおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です