Thprim 1st CD発売記念ライブ・ツアー

Share Button

07/01/12(金): 名古屋STAR EYES

ThprimThprim

ツアー4日目は、名古屋のスターアイズ。閑静な住宅街にあるお店で、店内のムードもなかなか良いですね。僕以外のメンバーは何度となくやっている場所のようで、スタッフとも和気あいあいであります。この日は大入り満員状態。お客さんの反応も最高に良く、演奏にも熱が入りました。例によってMCも大盛り上がりであります。さおり嬢の「女・水野」調の変貌キャラがウケまくっておりました(笑)。1部2部合わせて3時間近いステージはあっという間でした。写真右・中央はマスターの岩城正邦氏。またここに来ます~!

ライブ後は御馴染みの「ピカイチ」で打ち上げ。僕も、さおりちゃんも、ローディの仲村くんも辛いものは大歓迎です~。水野さんはあまり辛いのダメみたいですが、それでも汗だくで食してました。それにしても、激辛ラーメンは僕は7辛でほどほどきたのですが、さおりちゃんは何と9辛を涼しい顔で食してました。恐るべし~。

この晩の宿泊先のホテルは、娯楽施設満載で朝方まで遊んでしまいました(笑)。さおりちゃんは相変わらず物件探しに余念がない様子~。


 

浜名湖SA
翌13日昼過ぎ、静岡に向かいました。浜名湖サービスエリアで昼食です。

07/01/13(土): 静岡VELVET-SOUND

VELVET SOUND Thprim

いよいよツアーも後半に入り、静岡に到着。VELVET-SOUNDは有名な楽器屋さんであります。ここの直営ライブハウスが本日のステージ。まわりは倉庫街風でちょっと懐かしい気分かな。ステージに上がると楽器フェアなどのイベントで演奏しているような雰囲気もあって、応接間風の楽屋も何気にまったりと落ち着きます(笑)。もちろん、合間を見つけては楽器店にも足を運びました。

残念ながら、ここはアコースティック・ピアノがないため、お店のデジタル・ピアノを借りました。メンバーもいつもと違う響きに少々困惑は隠せませんが、多少演奏上のアプローチを工夫しながら、演奏に臨みました。全体的にはいつもよりパワフルな演奏になったかもしれませんね。ご来場になったお客さんは、とても熱心に音を聴いてくれたし、ライブ後もいろいろお話ができて楽しかったです。サイン入りCDもたくさんご購入いただきありがとうございます!
ライブ後は、お店の方と一緒に打ち上げに出かけました。お目当ての桜エビはまだちょっと時期が早かったようですが、それでも焼津直送の新鮮なお魚をいっぱい食してきました。ちなみにメニューをじっと見つめてなかなかオーダーが決まらないさおりちゃんがユニーク(笑)。本人曰く、食べ物と物件探しだけが優柔不断なようで…(^ ^;)

さてさて、最後の宿泊ということもあり、さおりちゃんの発案もあって僕の部屋で呑み会続行であります。水野さんは酔いが回ったということで、仲村くんとさおりちゃんの3人で、初日神戸の知り合いからいただいたワインをこのときとばかりに呑みながらの宴会であります。とはいうものの、部屋からネットをつないで相変わらずさおり嬢の物件探しは続きます(笑)。仲村くんも、さおりちゃんの付き合いをよくしてくれています。ここでもいろんな話題で盛り上がりましたが、さおりちゃんから「篠田さんって、天然だよね~」といきなり言われてショック。元祖天然のさおりちゃんには言われたくないですねぇ~。コンビニで買ってきたデザートのあずきパフェに白ワインを少し入れて食べながら「これって、あずワインだ」って言っただけなんですけど…(^ ^;)。それと「豆乳スナック」の袋を見て「豆と乳のスナックなんだなぁ」って言ったらこれもなぜか相当ウケる…。おやじギャク連発はドンビキされるのに、こんなのがツボに相当ハマるようで…。まぁ、たあいもないささやかな宴はなぜか朝方まで続いたのでした。


 

横浜へ
翌14日、昼前より横浜を目指します。真っ白な富士山が拝めました。

THprim

海老名サービス・エリアにて。長時間の車中もメンバーにローディ仲村くんを加えた絶妙なトークが炸裂満載。楽しかったですね~。我々は仕事をしているのでしょうか(笑)。今回の水野さんのツアー・コンダクターぶりに拍手であります。さすがに僕は眠そう。さおりちゃんは何やらアイスで気分転換中(謎)? 水野さん、酔っぱらってますかぁ?

07/01/14(日): 横浜Hey-JOE

Hey-JOE横浜まで戻ってきました。Hey-JOEは僕以外は初めてのようですが、スキー場にありそうなライブハウスのムードを気に入ったようです。マスターの星さんとはこのお店を開く以前からの知り合いでして、間接的にいろいろお世話になってきた方です。厨房からセッティング、PAまで何でもこなします。

どうでもいいことですが、ライブ前にみんなで近くのジョナサンに行きました。自分はあまりオナカがすいてなかったので、軽くサンドイッチくらいと思い、メニューを見ながら「ジョンナサンドイッチにしようかなぁ~」ってさおりちゃんにドンビキ覚悟でつぶやいたら、案の定、点目顔でドンビキされました(^ ^;) このときばかりは水野さんも猛クレーム(^ ^;)。まぁいいじゃないですか~。

Hey-JOEさて、横浜のお客さんというと、やはり都心のライブなどでも何度かお顔を拝見した方もいます。お店の雰囲気と相まって、とてもアットホームなライブになりました。当日、ピアノの調律から整音までしっかりやっていただいたので、ピアノのコンディションも良く、気持ち良く演奏することができました。ユニットのサウンドもここまでライブを重ねてくると、いろんな遊びも入り、まったく違う方向に行ったりで演奏していてもスリリングであります。またここでやることになるでしょう。
ライブ後はここで解散になり、僕は仲村くんに自宅まで送ってもらいました。みなさん、とりあえず、お疲れさま~。
 篠田元一水野正敏仙道さおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です