Thprim 1st CD発売記念ライブ・ツアー

篠田元一07/01/09(火): 神戸六甲Maiden Voyage
07/01/10(水): 大阪Mister Kelly’s
07/01/11(木): 京都RAG
07/01/12(金): 名古屋STAR EYES
07/01/13(土): 静岡VELVET-SOUND
07/01/14(日): 横浜Hey-JOE
07/01/16(火): 目黒Blues Alley Japan

水野正敏 仙道さおり

Thprim昨年10/7にCDデビューを果たしたThprim(スプライム)の初ツアーが無事に終了しました。新ユニットのツアー、それもCDリリースから3ヶ月経ってからのツアーということで、いろいろ不安もあったのですが、行く先々、あたたかく迎え入れていただき、多くのお客さんに“生スプライム”の音を体験していただきました。ご来場のみなさまにはこの場を借りましてお礼を申し上げます。

今回のツアーは、メンバーやライブハウスのブッキング、宿泊先の手配、ローディの選抜など諸々、すべてベースの水野さんがやってくれました。水野さんはご自身のバンドやユニットでもたくさんツアーを経験してきているので、この辺は全部お任せという流れです。とにかく水野さんのツアー・コーディネートぶりは見事で、準備万端でありました。ちなみに唯一、ちょっと心配していた運営費やギャラなどのお金の精算関係も「おっちゃんはドンブリ勘定やで~」と言いつつも、実はきっちりと完璧。信頼できるマネージャーでもありました(笑)。

さて、ローディが楽器車でまず先行して神戸に向かい、メンバーは新幹線で神戸まで行き、そこからは楽器車で全員一緒に移動というツアーであります。今回のツアーで大きかったのはメンバー間が今まで以上に仲良くなったことでしょうか。さまざまな珍道中?を通じて結束が深まりました。みんなキャラは全然違うし超マイペースなのですが、なぜか気が合い、一緒にいても全然ストレスがたまらい….ホントに不思議なユニットであります。メンバー間の親交感はそのままステージ上にも反映され、お客さんにも十分に伝わったのではないかと思います。とにかく、やって良かった!と思える意味の高いツアーとなりました。

それでは各所でのツアー・レポートをお楽しみください。掲載写真のなかには、LA~さん、K1-ASAMIさんからいただきました、すばらしい写真をはじめ、お客さんやファンの方からいただきました写真も多数含まれています。いろいろご厚意ありがとうございました。

基本セット・リスト

(ツアー前半は場所によって多少異なります)

1部

  1. Azure
  2. Rag Doll
  3. PercSolo~ Out grown Balanco
  4. 回想
  5. 雨声(新曲)

2部

  1. カリアリからの列車
  2. Green Breeze
  3. Pf Solo~Tears Color
  4. マディラの香り
  5. Pathos

アンコール

Over It(新曲)

ブログ記事一覧へ