源氏物語交響絵巻 ロンドン公演

Share Button

観光

6/20晴れ: 今日は1日オフです。そこで、松武さんのお奨めということもあって、世界の7不思議の1つとして名高いストーンヘッジまで一挙に行こうということに。同行メンバーは篠田、谷、松武さん、音響の大木さん&アシスタント今井さんです。

通常の観光バスや小ツアーなら、ロンドン市街からストーンヘッジまでは2時間程度で着くようですが、我々は電車をまちがえたり、バスの接続がうまくいかなかっり、篠田の寝坊(笑)など、いろいろあって、結局4時間もかかってストーンヘッジに到着。でもその苦労あって、来て本当によかったです。ここはなかなか行けませんからね。ストーンヘッジからの帰りも、2時間以上バスを待たされたり、これまたいろいろ珍道中がありましたが、いやぁ~ホント楽しかったです。それと、ソールズベリー大聖堂も行ってきました。ここもすごかった!アンティークな街並みもいろいろ見られて。ほんと素晴らしかったです。

なかなか難解駅の掲示板は、なかなか難解~。一体どの電車を乗ればいいのだろう~。で、駅員の案内もイマイチわからず、結果的に超鈍行列車に乗ってしまいました。
ガラガラ列車の中。鈍行遠距離列車のせいか、日曜だというのにガラガラ・・・(笑)。まぁいいか。おかげでロンドン郊外の田舎の街並みはじっくり見られました。
ストーンヘンジやっと着きました・・・ストーンヘッジ。何もない草原にポツンと立ち並んでいる石。でも、この空間、とても神秘的なものを感じさせます。
ストーンヘンジこの日の夜、ストーンヘッジで暴動が起きました。世界的ニュースになっていたようです。どうりで、昼間はヒッピー風の人が多かったわけだ……。
篠田元一ここは飛鳥の石舞台じゃありませんよ(笑)。
ソウルズベリー大聖堂帰りは、ソールズベリー大聖堂に寄りました。
ソウルズベリー大聖堂 ソウルズベリー大聖堂
ソウルズベリー大聖堂写真で受ける印象よりも、とにかくバカでかい聖堂です。圧倒させられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です