ディズニー・オン・クラシック 裏ツアーレポート

Share Button
グループショット2/1の長崎公演(長崎ブリック・ホール)を最後に、ブラッドのファミリーとお別れです。本当に素晴らしいご家族でした。
グループショットツアーの大きな節目となり、ホテル(長崎プリンス)前で記念撮影。後半はハードなツアーとなります。がんばりましょう!
長崎チャンポン2/2、僕達は羽田に戻りますが、ブラッドを除く海外アーティスト一向は大阪や京都に観光に向かいました。ブラッドは東京に戻り家族と別れる前にディズニーシーに行くとのこと。2/5までそれぞれオフとなりました。そうそう、長崎チャンポンは空港でしっかり食べてきました。名物は逃がしません(笑)。後ろではブラッド・ファミリーも食しております。
ちなみに、ツアー先のラーメンはしっかり食べてきています。オキマリです。
ツーショット2/5は神戸公演(神戸国際会館)。前日の昼間に大阪に前乗りしていたので、知り合いの制作会社などを訪れたりのんびりと過ごしておりました。
神戸での本番直前のステージ袖、コンマスの青木さんとのスナップです。この頃になると、開演前の雰囲気もみんなリラックス・ムードであります。
二次会終演後、大阪のホテルに戻り、海外陣とバーで軽い打ち上げ。その後はこのメンバーでステファニーの部屋で2次会。なぜかみんなで記念ということで浴衣姿に(笑)。会話の内容は。もうほとんど修学旅行ノリですよ……。
富山オーバードホール翌2/6は富山公演(富山オーバードホール)です。富山は大雪でしたが、相変わらずホールは満席でした。
ハッピー!この夜はやはり大宴会。建さん&パーカッションチームの呑み会の席にも後から参入して大いに盛り上がりました。ご覧のように辻本くんはいつものとおり大ハッピーであります。
大雪2/7は名古屋公演(愛知県芸術劇場)。やはり大雪の影響で富山から名古屋に向かう列車が大幅に遅れてしまい、海外アーティスト、主催スタッフ、僕ら数名は遅れてリハに入りました。今年は北陸地方は記録的な大雪が続いたようです。
愛知県芸術劇場愛知県芸術劇場はとてもきれいです。ステージから客席を撮ったものです。お客さんが入ってしまうとこの光景は見られないのはもったいないですね。
大阪フェスティバルホール2/8は大阪公演(大阪フェスティバルホール)。ここは昔、何度か演奏したことがあって、とても思い出深い所であります。楽屋なども全然変わっておりませんでした。
東京オペラシティそして休む間もなく翌2/9は東京オペラシティでリハーサルであります。神戸→富山→名古屋→大阪と連日公演が続いた直後なだけに、この顔が物語っているように少しお疲れの様子。
サントリーホールこのリハは最終日のサントリーホールでオーケストラ・メンバーが大幅に入れ替わり、ストリングスなどの人数も増強(フル)されるために行われました。顔ぶれはエキストラの方が減り、東京フィルの正式メンバーが中心に構成されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です